お客様の人生の節目を特別なお料理とおもてなしの心で彩る|鄙の料亭地御前

鄙の料亭地御前は、2007年、廿日市市地御前の瀬戸内の穏やかな海が目の前に広がる場所にオープンした。
数寄屋づくりの建物は周囲を雑木林に囲まれ、四季の移ろいを感じることができる。

結婚の顔合わせ、結納、お食い初め、七五三、長寿祝い、法要などの人生の節目の行事や、大切な方との会食、接待など様々なシーンを心を込めた料理と接客でおもてなしする。

「県外からのお客様が来られたときにあそこに連れて行ってあげようとか、特別な時はあそこだなと思っていただけるような、廿日市の方にとって誇りに感じていただける場所でありたいと考えています。」と支配人の光永雄一さんは話す。

支配人 光永雄一さん

法要の席は寂しいが、お客様の一生を通してお付き合いのできるこの仕事をありがたいなと感じているという。

鄙の料亭は系列会社と共に「いきいきと働く」を理念としている。
光永さんは若いスタッフからシニア世代まで、皆がいきいきと働く姿勢がお客様に伝わると考えている。

落ち着いた雰囲気の店内には最大30名まで対応できる広い部屋や、テーブル席の個室、掘りごたつの個室などがある。
室内から見える景色も、海、そして滝が流れ落ちる庭園など工夫を凝らした空間づくりで、部屋や訪れる時間によってそれぞれに違った風情を感じることができる。

地元で採れた旬の海の幸、山の幸を使った上質な料理には定評がある。
職人の洗練された技から創られる数々のメニューは、目で舌で楽しむことができる。

今回募集するのは、食器洗浄や店舗内・庭の清掃の仕事。
食器は機械で洗うが、洗浄機が使えないものは手洗いする。
接客スタッフとも関わる仕事なので、人と接するのが好きな人、人の役に立ちたいと思える方が望ましい。
働き始めて6年という女性は、週に4,5日働いている。

「仕事も楽しいし、時間があっという間にたちます。年代の違う人と一緒に働いてますけど、年の差も感じませんよ。」と話す。
「忙しい時のほうが楽しそうよね。」と横から若いスタッフが笑いながら話す。
初めての仕事もしっかり楽しく教えてもらえる。

スタッフ一人一人、心を込めていきいきと働く姿勢が、お客様に「ここに来てよかった。」と思っていただける時間を作りだしているのかもしれない。

求人情報

仕事内容食器洗浄、店舗・庭の掃除
出勤日数・時間週に2日以上×1日に3時間以上(応相談)
勤務時間8:40~16:00(応相談)
時給890円
備考
その他車通勤可・交通費支給・経験不問・昇給有・有給休暇有

※採用が決まっている場合もありますので、お問合せください。

鄙の料亭地御前(担当/ミツナガ)
お問合せ電話番号/0829-36-4832
住所/廿日市市地御前5-19-14
ホームページ/ https://www.v-style.co.jp/shop/ryotei/jigozen/