おもしろいこと、ワクワクすることに 一丸となって挑戦する|株式会社 A&C

A&Cは『お客様に感動を味わっていただきます』『お客様の喜びが私達の歓びです』『心から感謝しあえるお店づくりに全員が努力します』を使命としています。

また『居・食・住』の人が生きていく上で関わる5業態を事業展開しています。お客様、地域の皆様、 従業員にも「あってよかった!」と言っていただける会社作り、またお互いの存在価値をしっかり認め合える社風作りに全力で取り組んでいます。

そして使命感を心から大切に思う従業員が安心して働ける、そんな会社を目指しています。
 
本部  中川 恵子

中原 美穂(なかはら みほ)さん
宮島コーラルホテル フロント  2018年4月入社
小5から5年間、バトントワラーとして活躍。ステージに出演する他、 指導もしていた。
歌が大好きで、 休日は友人とカラオケを楽しむ。

お客様に喜んでいただくことがやりがいに

企業説明会でのアットホームな雰囲気に惹かれ、また好きな英語が活かせること、ホテル・サービス業に興味があったことから入社に至りました。

現在、宮島コーラルホテルのフロントでお客様の対応をする他、 宿泊や飲食の予約電話対応、イベントの企画やSNSの更新、宴会・レストランホールでの接客を担当しています。

アンケートや口コミの「楽しかったです!」「また来ます!」のお声や、直接いただくお客様からの感謝の言葉が嬉しくてやりがいを感じます。

お客様の質問にすぐお答えできるよう、常に情報チェックしています。

自分の考えたことが実践できる職場

インスタグラムなどSNSの更新をする際に、ホテルだけでなく、宮島島内のことについてもお客様の役に立つ情報をアップし、予約につながるよう勉強しています。

また委員会を作ってイベントの企画をし、バレンタインの日にはチョコを配ったり、夏には縁日をしたり、外国人向けに先生を呼んでの書道教室、スタッフによる折り紙教室を開催したりと、お客様に喜んでいだたくために自分のアイデアを活かせること、仕事を任せてもらえることが自信になっています。

情報にアンテナを張ってインスタ用の写真を撮っています。 目指せフォロワー 3000人!!
お気に入りのメイク道具と手帳で気分もアップ

ここが自慢!

★年に4回の研修  
顧客管理セミナーや接遇サービスセミナーなどでスキルアップ!
★入社1~3年の社員に向けた月1回の若手勉強会
★研修を兼ねた社員旅行

ここが自慢!

お正月に代表して酒樽を割っていただいた外国人のお客様。たまたま世界中のホテルを紹介するイタリアのサイトのライターさんでした! 滞在を喜んでいただき、そのサイトにご紹介いただきました。

【会社情報】

株式会社 A&C
●創業・設立:1961年8月創業、1976年6月設立
●所在地: 廿日市市大野中央3-3-5
●事業内容 :【 飲食部門】田舎茶屋わたや【仕出し部門】割烹宅配わたやごちそうデリカ【建築部門】新築 A&Cテクノハウス、リフォームA&C ホームズ【宿泊部門】宮島コーラルホテル、宮島離れの 宿IBUKU
【温浴施設】天然温泉宮浜べにまんさくの湯
● ホームページ:http://kando-ac.jp/