地域とともに成長し、 夢を持てる会社を目指す |株式会社 山崎本社

大正10年(1921年)創業の(株)山崎本社は、「会社」「社員」「お客様」「取引業者様」の皆が幸せである『四方よし』を旗印に、2021年に100周年を迎えます。

仕事内容は各部署異なりますが、従業員の積極的な声掛けもあり、部署を超え、コミュニケーションが取りやすいのが持ち味です。

経営層や上司との距離が近いので、「自分のスキルやアイデアを提案したい」と考える人が挑戦できるチャンスも大いにある会社です。

総合本部 部長 吉川尚志

福田 徹(ふくだ とおる)さん
石油部 主任 2019年9月入社

小さい頃いつも父の車に流れていたユーロビートの曲が、アニメ『頭文字D』のものと知り、マンガを読みふける。根っからの車好き。休日は愛車で美味しいものを目指して遠出する。

異業種で自分の「好き」を再確認

実は山崎本社を一度退職し、再就職しました。

退職後、異業種の仕事を経験する中で、お客様と笑顔で接する仕事が好きだったんだと改めて自分のことが分かりました。

先輩や周りの社員の優しさ、気遣いに支えられ、仕事をするときはしっかりやって、休みの時はしっかり遊ぶ、そんなメリハリのある会社で楽しく働けることに感謝しています。

年齢層も幅広く、年配の方の体験談を聞くのが大好きで、それがスキルアップにもつながると思っています。

人がいい、それがうちの一番の魅力です。

お客様の車の悩みや相談にのれるのが、フルサービスのガソリンスタンドの魅力です。

お客様に安心・信頼していただくために

給油、オイル・タイヤ交換をはじめ、2級整備士の資格と経験を活かし仕事をしています。

後輩の指導の他、現在はお客様や取引先の方が知りたい情報や商品を伝えられる企画づくりにも携わっています。

転勤がないので、地域の皆さんと信頼関係を築いていけるのも楽しいです。

フルサービスのガソリンスタンドとして、お客様に安心していただけるようにさらに勉強し、今後店舗が増えたときには店長として働くことが今の目標です。

「ここは元気があっていいね。」とお客様から喜ばれる接客が自慢のお店です。

ここが自慢!

仕事とプライベートの両立を支援
★長期有給休暇の取得
★職場環境の改善や、業務の効率化における時間外労働の削減
★産前・産後休暇、育児休暇の取得

ここが自慢!

うれしい福利厚生
★児童教育手当・資格手当
★インフルエンザ予防接種全額負担・がん検診半額負担
★プロ野球観戦(年間指定席あり)
★昼食代補助
★社員旅行(2019年は会社全額負担で東京へ)

【会社情報】

●創業:1921年10月
●本社所在地:廿日市市木材港南2-4
●事業内容:石油販売、住宅用の木材加工、住宅建築・リフォーム、IT関連・家
電機器の販売、不動産賃貸など
●ホームページ:http://www.yama-hon.com/