地域に根差した「あなたの自家用車」|廿日市交通株式会社

平成元年6月に設立。廿日市市木材港に本社を構える。
JR宮内串戸駅を拠点とするタクシーと、旅行や送迎時に少人数から団体まで利用できる観光バスを持つ。日常の「あなたの自家用車」として、そして快適安心な旅をサポートする、地域に根差したタクシー・バス会社である。

60歳以上のタクシー・バスドライバーが約7割を占める。
タクシー業界の働き方として、自分の時間を確保しやすいため、趣味を楽しめる利点がある。
ゴルフや釣りを趣味としてプライベートの時間を過ごしたり、長く休みを取って旅行にでかける人もいる。
シフトは希望を聞き、臨機応変に対応してもらえるため、自分らしいワークライフバランスを実現することができる。

年齢よりもやる気や元気、そして行動力を重視している。
実際に働いている人も、家の中ばかりではなく外に出て何かをしたい、趣味のためにも働きたいという意識の方が多い。
「経験者が多いが、初心者でもやる気さえあれば十分やっていけます。」と代表取締役の正木一朗さんは話す。 10年15年と長く勤める人が多いのも特徴だ。
現在、普通自動車免許しか持っていない人に向けた、第二種免許取得のための養成制度も未経験者をサポートする。

タクシー乗務員の場合、出てしまえば一人という気楽さもありながら、いろいろなお客様に出会えるのも楽しみのひとつ。
目的地までのひと時を気持ちよく過ごしていただけるような、はつらつとした接客のできる元気な方を希望している。
趣味に仕事に、自分らしい生活スタイルを作れる環境である。

求人情報

仕事内容①タクシー乗務員
②バス乗務員
出勤日数・時間週に3日以上×1日に7時間以上
勤務時間①7:00から18:00
②6:00から18:00 (いずれも応相談)  
時給880円~(応相談)
必要な資格①普通自動車第二種免許
②大型または中型自動車第二種免許 ①②70歳まで
その他車通勤可・有給休暇有

※採用が決まっている場合がありますので、お問合せください。

廿日市交通株式会社
お問合せ電話番号:0829-32-8989(担当・安中)
住所:本社/廿日市市木材港南6-41
   就業場所/廿日市市串戸3-24-1
ホームページ: http://www.21kotsu.co.jp/