最高のおもてなしでお客様に感動と喜びを|株式会社A&C

宿泊部門、飲食部門、仕出し部門、建築部門、温浴施設部門と幅広く事業を展開し、「あってよかった」と地域の人たちに愛されることを目指す、株式会社A&C。

宿泊部門の宮島離れの宿IBUKUでホテルマンとして働く、本田幸希(ほんだこうき)さんのお仕事スタイルをご紹介します。

宮島離れの宿IBUKU 予約担当 本田 幸希(ほんだこうき)さん 
2019年4月入社
学生時代は地元北広島町の社会人サッカーチームでプレー。池井戸潤原作の企業ものドラマが好き。

お客様の喜ぶ顔が見たくて

老若男女、いろいろな方と接する仕事、お客様の喜ぶ姿が見られる仕事がしたくて宿泊業を選んだという本田さん。㈱A&Cの宿泊部門である宮島コーラルホテルでインターンシップを経験しました。

本田さん「本当に楽しそうにイキイキと働く先輩社員や、会社の温かい雰囲気にふれ、この会社で働きたいという気持ちが強くなりました。」

現在、宮島離れの宿IBUKUの予約担当として、フロント業務やネット・電話での予約対応に加え、夕食・朝食の配膳なども行っています。宿泊プランを作ったり、多くの方に知ってもらうための対策を考える充実した毎日です。

本田さん「企業使命感のとおり『感動』『喜び』『ありがとう』を大切にしている会社だなと感じています。」

『感動』『喜び』『ありがとう』それこそが仕事を通じて本田さんが目指したいものでした。

感動していただけるおもてなしを

IBUKUは上質なおもてなしと非日常が味わえる大人の宿です。結婚記念日やご両親へのプレゼント、時にはプロポーズをするためにご利用いただくなど、毎日が誰かの大切な日。サプライズのために部屋を飾りつけたり、ケーキや花束の手配のお手伝いをすることもあります。

IBUKUでの時間を喜んでいただくことが本田さん自身の喜びに繋がっており、「ありがとう。」「また来ますね!」といったお客様の声が仕事の原動力になっています。

本田さん「予約担当として、予約でいっぱい、予約が取れない宿にすることが目標です。お客様が笑顔で出発できる宿でありたいです。」

自分がやりたいと思ったことをやらせてもらえる㈱A&Cの企業風土。本田さんも勉強のため、積極的に手をあげ挑戦しています。

ここが自慢!
●年4回にわたる充実した内容の新入社員研修

本部 部長 上田 英知さん
私達は、地域に必要とされ、なくてはならない企業を目指し、お客様、地域の皆様、そして働いている従業員にも「あってよかった!」と言ってもらえる会社作りに取り組んでいます。『お客様に感動を味わっていただきます』『お客様の喜びが私達の歓びです』A&Cの企業使命感です。人と人との結びつきによって成り立つ、人が中心の仕事サービス業。人と接する楽しさをたくさん経験してみませんか?従業員の働きやすい環境にも率先して動いております。想いが共有できる仲間を募集しています。

株式会社A&C
●創業:1961年8月
●所在地:廿日市市大野中央3-3-5
●事業内容:【飲食部門】田舎茶屋わたや
【仕出し部門】わたやごちそうデリカ
【建築部門】新築:A&Cテクノハウス/リフォーム:A&Cホームズ
【宿泊部門】宮島コーラルホテル、宮島離れの宿I B U K U
【温浴施設】天然温泉宮浜べにまんさくの湯
●資本金:3,000万円
●従業員数:社員53名、パート・アルバイト337名
http://kando-ac.jp/