素晴らしい景観と出会いを楽しみに働ける|株式会社広島佐伯カントリー倶楽部

廿日市市友田にある株式会社広島佐伯カントリー倶楽部は、広島市中心部から車で40分、西広島バイパス宮内交差点から約15分とアクセスの良さが人気だ。
個性が違う2つのコースを持ち、雄大な景観が楽しめるゴルフ場である。

今回募集する仕事は、スタート室の補助業務と目土入れ作業。
スタート室補助業務では主にゴルフ場に到着したお客様のキャディバッグを受け取る、接客を伴う仕事だ。
目土入れ作業は、プレー後、芝生の穴が空いたところに土を入れていくもの。
この他ゴルフクラブの清掃や館内の清掃もある。

約3割がシニア世代と、多くの同じ年代の人たちと働くことができ、担当する仕事は適性を考慮してもらえる。
ある程度曜日と時間が決まっているため、余暇の時間もしっかり確保でき、釣りや旅行、歌を歌うことを趣味に楽しんだり、畑で野菜を作ったりする人が多い。

「年齢を重ねても外に出て働こうという意欲があるのがみなさん立派だなと思います。」と代表取締役社長の島田忠征さんは話す。元気でコツコツと真面目に働いてくださる方を希望している。

代表取締役社長 島田忠征さん 

介護のため一度離職し、数年のブランクを経て復帰した70代の女性もいる。
キャディバックの受け取りから場内の清掃、ゴルフクラブの清掃と人手がいるところにすすんで行って仕事をする。

「いろいろなお客様に会えるから若返りますよ。」と笑う。
キャディーバックを2つ抱える姿を見て、「おばちゃん、重たいけ持ってあげよう。」とお客様から冗談を言われることもあり、そんなやりとりがまた楽しいのだとか。

「仕事が休みの日は花をいじってますよ。ここは周りの自然も素晴らしいし、動くのが好きなので、本当に仕事が楽しいんです。」

快適にゴルフを楽しんでいただくためのお仕事。
きびきびとした姿、心からの笑顔は、プレーと共にお客様の心に残ることだろう。

求人情報

仕事内容①キャディバックの受け取り、清掃、他スタート室補助業務
②ゴルフクラブ・館内清掃、目土入れ作業
出勤日数・時間週に3日以上×1日に4時間以上(応相談)
※①は土日が主
勤務時間6:30から18:30(応相談)
時給1,000円
その他車通勤可・経験不問
車・バイク通勤ができる方

※採用が決まっている場合もありますので、お問合せください。

株式会社広島佐伯カントリー倶楽部
お問合せ電話番号:0829-74-1151(担当/島田)
住所:廿日市市友田10119
ホームページ: http://hscc.sakura.ne.jp/t_index.shtml