従業員のチャレンジ精神を現場に活かす|株式会社タハラ

1985年4月創業、廿日市市木材港北に本社を置く株式会社タハラは、インテリア住宅建材、中でも階段に特化し成長を続けている。
階段に使用する建材の在庫管理から注文を受けての製造、販売までを行う。

今までにないおもしろい発想と提案力が株式会社タハラの強み。
お客様の目線になって要望を聞き出し、一人一人ができる方法を考え提案していく。
営業職、技術職みんなが話し合える環境が土台にある。

「家を建てる時に、間取りや水回りをみなさん一番に考えると思うんですけど、階段を選ぶことってまずないですよね。階段も選べるんです。階段を選ぶことで間取りも変わるし、イメージも変わってきます。」
と総務部部長の河本真治さんは話す。

総務部部長 河本 真治さん

「おもしろいタハラ」がキャッチフレーズ。
お客様に喜んでいただける階段、生活の中でおもしろさを感じてもらえる階段を提供することを喜びとしている。
フォトコンテストを実施して施工例の写真を応募してもらい、ユニークで新しい商品の発想に繋げている。
2018年、『NeeSe(ニーセ)』ブランドがグッドデザイン賞を受賞した。

NeeSe(ニーセ) 2018年グッドデザイン賞受賞

現在7名のシニア世代が働いている。異業種で定年まで勤め、一から製造の仕事を始めた方もいる。
今回募集するのは製造業務と梱包業務の二部門。
職人気質な人が多い製造の現場だが、和気あいあいとした雰囲気だ。

こんな部署で仕事がしてみたいという希望があれば、それを叶える企業風土のため、入ってから希望に応じて仕事の幅を広げることもできる。

生産部製造課課長の同免幸範さんは、バイタリティや好奇心のある人を期待している。
「 募集の仕事内容と違うことにも挑戦したいという方には、新しいこともどんどんお願いしたいと考えています。スキルアップにつなげてもらって、今後大型機械を使ったり、職人を目指すことも可能です。」

生産部製造課 課長 同免 幸範さん

楽しくものづくりの仕事をしたい人、仕事に喜びを持てる人が年齢関係なく成長していると感じるのだとか。そういう方が一番会社の雰囲気にあっているという。

いくつになっても挑戦し、楽しめるステージが株式会社タハラには用意されている。

求人情報

仕事内容①木製品の研磨
②木製品の梱包
出勤日数・時間週に3日以上×1日に4時間以上
勤務時間8:15から17:15(応相談)
時給900円~
備考重量物があるが、一人で持つことはない。
②フォークリフト免許あれば尚よい。
その他車通勤可・交通費支給・社会保険・昇給有・有給休暇有

※採用が決まっている場合もありますので、お問合せください。

\FMはつかいちでも紹介されました/

株式会社タハラ
お問合せ電話番号:0829-32-6162(担当/総務部・河本)
住所:廿日市市木材港北15-1
ホームページ: http://www.wood-tahara.co.jp/