お菓子から広がる笑顔と幸せの輪!みんなが大好きななじみ深いお菓子を扱う会社です|株式会社モウリ

株式会社モウリは、廿日市市の木材港北に営業本部と流通倉庫を持つ、お菓子・食品の総合商社です。菓子卸売業として個人商店を開業したのが昭和6年という、歴史のある会社です。

お菓子でいっぱいの倉庫内でのお仕事

広い倉庫に積まれた段ボールの中身は、チョコレートやクッキー、ガムやポテトチップス、カップラーメンにペットボトルのドリンクなど。私たちもお馴染みのロゴマークがずらりと並んでいます。

様々なメーカーさんから届いた商品はここ、㈱モウリの倉庫で出番を待ちます。行先はパチンコ屋さんなどの遊技場や、高速道路の売店、観光地のお土産物取扱店など。ここで時間・温度・在庫の管理、検品や全国のお得意様へ向けての出荷作業を行います。

現在、入庫・出庫の商品の管理や検品、保管している商品の中から出荷指示のあったものを集めるピッキング作業といった倉庫管理、またお菓子の袋詰めやシール貼りなど簡単な作業をしてくれる人を募集しています。

体に負担のない軽作業だから安心

専務取締役の毛利吾子さんは、体を動かして働きたい方にぜひ来てほしいといいます。

毛利さん「自由な時間があって、お元気で、少し体を動かしたいわという方にぴったりの仕事だと思います。重いものといってもペットボトルのケースを移動させるとかその程度ですので、女性でも負担なくできます。」

土日が完全にお休みで、働く時間も希望に合わせてということもあってか、勤続年数の長いスタッフさんが多いのだそうです。

毛利さん「男性2名女性5名と、少人数で和気あいあいとした雰囲気なんです。穏やかで優しい人ばかりですし、人間関係はすごくいいと思います。シニアの方も安心して来てください。」

年末年始やクリスマス、ゴールデンウィークなど、人で賑わうその少し前が1年の中でも忙しい時期。心地よく体を動かしながら、雰囲気のいい職場でみんなが大好きなお菓子を届けるお仕事、してみませんか?

求人情報

おしごと①倉庫管理
②倉庫作業
仕事内容①入庫・出庫の商品の整理、検品、ピッキング作業
②お菓子の袋詰め、シール貼り、ピッキング作業
勤務時間①週に3日以上×1日に6時間以上
※8:00~18:00
②週に2日以上×1日に3時間以上
※12:00~18:00
時給930円
備考①は経験要
その他車通勤可、経験不問(②)、有給休暇有、交通費(ガソリン代)支給

株式会社モウリ
(担当/毛利吾子〈あこ〉)
お問合せ電話番号:0829-30-8851
住所:廿日市市木材港北12-17
http://hiroshima-okashi.com/