極上の癒しと至福のひとときを お客様の思い出づくりのお手伝い|株式会社錦水館 

120年以上の歴史を持つ老舗旅館。宮島初のルーフトップテラスからは美しい瀬戸内海、大鳥居、情緒ある町並みを一望できます。地元の旬の食材をふんだんに取り入れた料理、100%自家源泉の潮湯温泉、心から宮島を愛するスタッフのおもてなしで、訪れる人々の非日常を彩ります。

サービスチームで働く神田琴美さんのお仕事スタイルをご紹介します。

サービスチーム/ 神田 琴美(じんで ことみ)さん
2022年4月入社

自分らしいサービスでおもてなし

学生時代に錦水館の姉妹館である『ホテル宮島別荘』に家族で宿泊した神田さん。帰りの際、姿が見えなくなるまで見送ってもらったことが忘れられず、宿泊業につきたいと思うようになりました。

旅館では担当のお客様が決まっており、ホテルと比べてよりお客様に寄り添ったサービスができます。

神田さん「予約の段階では分からなかった、例えば誕生日や結婚記念日といった情報をお客様との会話で知ることができるのは旅館ならでは。プレゼントをお渡しして喜んでいただいたこともあります。」

休日は同僚と島内を巡り、おすすめのお店の情報を資料やマップに書き添えて、宮島観光をするお客様にご案内しています。自分らしいサービスが尊重される職場です。

楽しみながら仕事をし、お客様にも楽しんでいただく

英語が好きなことも、宮島で働く理由のひとつです。海外からのお客様が増えている中、もっと英語力をスキルアップさせたいと考えています。

神田さん「錦水館ではさまざまな研修や資格検定を受けることができます。英語の勉強をし、検定も受けながら、日本のお客様と同様に安心して過ごしていただけるようなサービスをしていきたいです。」

常にお客様を思い、お客様に喜んでいただくことをやりがいとしながら楽しんで仕事をしているという神田さん。自分自身が楽しんでこそ、お客様にも楽しんでいただけると考えているからです。

『成長がないとその日以上のサービスはできない。』
そんな思いで毎日改善点を見つけ、今日よりも明日、もっと良いサービスができるようにと頑張っています。

私たちの会社のここが自慢!
・新入社員研修、おもてなしや英会話、経営・マネジメントに関する定期的な集合研修
・育児休暇取得率100%(2022年12月26日時点)
・定期的な宮島の海岸清掃実施、島内行事への参加
・島内にある完全個室の寮に最長3年間入居可能。生活費、通勤の負担軽減!
・5~10日の連休を年2回取得できる連休制度
・昼食・夕食を250円/1食で利用できる従業員食堂

~担当者より~ サービスチームリーダー 採用担当 西谷 友美さん
世の中には沢山の仕事がございます。中には、会社見学をしてみると想像とは全く違う内容の仕事をしている会社も沢山あります。ぜひ、学生時代に機会があれば、色々な企業・会社の見学をしてみてください。そうして頂く内に、自分の興味のあること、してみたいことに気付いていけるのではないかと思います。弊社でも、館内の案内などを適宜行っております。もし宮島、弊社に興味をお持ち頂けた場合は、ご一報頂けますと幸いです。ぜひお待ちしております。

株式会社錦水館
創業 : 1902年
所在地 : 廿日市市宮島町1133
事業内容 : 宿泊事業、売店事業、飲食事業、通販事業、婚礼事業
資本金 : 1,000万円
従業員数 : 137名(正社員75名、パート・アルバイト62名)
ホームページ:https://www.kinsuikan.jp/